あやちむの山のない生活

主に読書感想文を載せる予定です。

思ったり。


最初に文章から書くことにした。

なんかの練習になるかと思ったから。

今日の日記が書き終わった後、どんなタイトルになっているか、、、



僕は何度でも君に初めての恋をする

(タイトルあってんのかな、、、)

を読んだ。

恋愛小説で、なんか軽く読めるものがないかなと思って、ブックオフで買ったものだ。

なんか聞いたことあるタイトルだなーとおもってたら、どうやら漫画とかになった有名な作品らしい。


穏やかでふんわりとした作品だった。

僕がバカだからなのかもしれないけど、難解な作品より、さらっと読めて、なんか素敵なシーンだなと心に響いてくる作品が優れているなぁと思う。

わかりやすく、面白いって素晴らしいなと。

こんな作品をいつかかけたらよいなぁと思ったり。


書くことに対して、なんだか恐怖を感じているこの頃だけど、

仕事にはしたいなぁと思ったり。


それに関しては、まだまだゆっくり考えて進んで行こう、、!


とりあえず書評を書きたい......彪冬