あやちむの山のない生活

主に読書感想文を載せる予定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

書くことねえーーーーー

ピロウズっていいよねおわり

思ったり。

最初に文章から書くことにした。なんかの練習になるかと思ったから。今日の日記が書き終わった後、どんなタイトルになっているか、、、僕は何度でも君に初めての恋をする(タイトルあってんのかな、、、)を読んだ。恋愛小説で、なんか軽く読めるものがない…

宙ぶらりん

宙ぶらりんな毎日を送っている。焦ってはいるけれど、今は人生の中の大したことないちっぽけな一部分た、これから何が起こるかわからないし、待つことも大切なんだろうなと、何となく落ち着いていている。(お気楽なのだろう)どうしようもないことは、本当…

「いつもありがとうございます。」

ふらっと立ち寄った本屋での会計のワンシーンだ。まるで、神保町の古本屋の老舗の1つみたいな外観。すごく気になって入ってみた。普通の本屋。普通だ。何をもって普通と言うのかわからないが、漫画、雑誌、文庫本がひとしきり置いてある店内で、60前後の女…

25歳

早い友人だと、すでに25歳になっている人がいる。僕は、この間24になったばかりだ。この間といっても2ヶ月くらい前なのだけれども。25歳は、果たして若いのか。僕はまだまだ若い方だと思うが、大人だ、後戻りできない感じがするという意見もある。何にせよ、…

更新おそすぎ

以前の更新から、めちゃくちゃ時間が経ってしまった。ログインのIDやパスワードも忘れてしまった。飽きやすい、思いつきで行動する僕の典型的な悪い癖だ。日記をつけようと思ったのは、石田衣良さんが毎日日記をつけていたからだ。それを忘れ(どうでも良く…

日記を始める

今日会社を休んだ。理由は特にない、ないと言ったら嘘になるけど、とりあえず居心地が悪かったから仮病で休んだのだ(まあ、居心地が悪いのも自分のせいなのだが)唐突になんで日記を付けたかと言うと、人生の目標、石田衣良さんのやっていたことを真似よう…